ぼくのにっきスペシャル2


八ヶ岳で見た気球

僕も乗りたいな



ぼくは8月7日から八ヶ岳に行っています。
でも、お母さんは先に帰ってしまいました。

そして8月10日から富山のおばあちゃんの家に行きました。

でも、いとこが次の日にかえってしまいました。


次の日には、博物館にいきました。
博物館ではアロサウルスの動く模型やリス、ウサギ 、カモシカ、クマ、フクロウ、タヌキ、キツネなどのはく製、他には実験室に水の力で紙を切るやつや、目のさっかくの実験がありました。
はく製はいつ動いてもおかしくないぐらいふさふさしてました。

アロサウルスの動く模型は、「富山のアロ君」と言うと近づくはずなのに、「バカ」といっても近づきました。(笑)

最後に海に行きました。
海ではバーバパパのいかだで、深いところに行ったり、うでにつけるうきで深いところに行ったりしました。
深いところには飛び込み台が、ありました。
最初は飛び込むのが恐かったけど飛び込んでるうちに楽しくなりました。

次の日には、僕達も帰ってしまいました。(でもリッチーにあえるからうれしい!)