8月22日(金)晴れ


コガネムシをたべるリッチー

 

きょうのリッチーは、天使が悪魔にかわってしまったようなものでした。

それは僕が朝、散歩にいってきたときのこと・・
僕が帰り道を歩いていると、コガネムシがいきなり足下に落ちて来ました。
その時僕は『こいつをリッチーにあげれば8月22日(金)の日記に書ける』と思いました。

そしてリッチーをケージからだしたときコガネムシをリッチーにあげてしまいました。
最初はこわがらずにコガネムシを食べようとしたんだけどリッチーはかまれて飛びのいてしまいました。

そして少しの間コガネムシを無視していました。

でもしばらくしたら反撃しました。
その時の反撃でまたにげたけど、あたまをつぶしてしまいました。(恐)

そしてまた少しの間コガネムシを無視していました。
でも

「リッチーもったいないぞ〜」
といっていると反撃しました。

でもコガネムシも必死の抵抗で守りきりました。

コガネムシも、もう動けなかったので最後はさりげなく頭から食べられました。

 

今日の朝コガネムシをみつけたときトカゲもみつけました。

トカゲは公園の坂道で見つけました。

トカゲのしっぽとトカゲ


トカゲ

 

 

コガネムシをたべるリッチー

コガネムシ無視するリッチー


コガネムシをたべるリッチー

 

リスの主食はひまわりの種や麦ですが、ときどきむしなどを食べて『動物せいたんぱくしつ』をとっています。